2008年08月13日

うつ病(鬱病)等メンタル系の病の方向け、療養術&障害年金受給マニュアル冊子版

障害年金とは、働けなくなった人や
生活能力に支障がある方に支給される年金のことです。

怪我をして腕を失ったなどの他にも重度のうつ病などで働けない場合
などでも支給されます。

私の身近な人も“うつ”になりました。
この病気は外的な病気と違って長期療養が必要になります。
しかもうつの薬代は高く、会社への診断書などもよく提出せねば
ならず、貯金は1年で底をついてしまいました。

ですから、安心して治療に専念するためにも、障害年金を受給
できたらどんなにいいだろうと思ったものです。

やはり、どんな申請でもコツがある訳で、このマニュアルには
より確実に障害年金受給生活に近づける可能性があります。

一度、申請しても損はありませんよね。
金銭的に安定した生活は精神的にも療養生活に必要不可欠です。

うつ病(鬱病)等メンタル系の病の方向け、療養術&障害年金受給マニュアル冊子版
posted by しょうこ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の悩み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

